大勢での練習は楽しい!【江東区森下(清澄白河・墨田区菊川)最寄り・グレイシー柔術の護身術教室】

 

9月20日の練習は6人の仲間が来てくれました!

 

 

ありがとうございます!

 

 

久々に多かったですね!

 

 

 

 

 

 

この日の最初の護身術は「エリをつかまれた時の対応」を練習しました!

 

 

 

 

 

 

寝技は、リクエストいただいたヒザを割り込むパスガードをたくさん練習しました!

 

 

そして、押さえ込んだところからの三角絞めとマウントをとってからの三角絞めを練習しました!

 

 

 

 

人数が多いと良いですね!

 

 

全員総当たりで「5本」のスパーリングをすることができました!

 

 

毎回多いとスパーリングも多くできて上達が早くなります!

 

 

来週もみなさんよろしくお願いします!

 

 

しばらく来てない方も復活お待ちしてます!

 

 

来週は「下から」を予定してます!

 

 

体験者・初心者がいない場合は質問クラスにしますので、リクエストガンガンしてくださいね!