令和初の練習!【江東区森下(清澄白河・墨田区菊川)最寄りブラジリアン柔術教室】

 

5月10日は令和初の練習!

 

 

6人の仲間が来てくれました!

 

 

そしてこの日は、他の支部から1名出稽古に来てくれました!

 

 

その方なんと!職場が住吉とのこと!

 

 

近い!(笑)

 

 

でも、江東区教室の存在は最近知ったみたいです(笑)。

 

 

まだまだピーアールが足りないな・・・(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

この日は最初はナイフに対する護身術を練習しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

寝技はクローズドガードから立ち上がって逃げる練習をしました!

 

 

護身術的ですが、普段の寝技でも基本となる動きがたくさん含まれています!

 

 

ぜひ、ひとつひとつを丁寧に身に付けましょう!

 

 

 

 

 

 

 

そして、その動きを応用して、バックをとる技も練習しました!

 

 

これもぜひ覚えて欲しいと思います!

 

 

 

来週は「上から」を予定しています!

 

 

体験者・新規入会者がいない場合は質問クラスにしますので、ドシドシリクエストしてくださいね!