26日の練習【江東区森下(清澄白河・墨田区菊川)最寄りグレイシー柔術の護身術教室】

 

4月26日の練習は2人参加でした!

 

 

ありがとうございます!

 

 

少な目でしたね・・・。

 

 

最初誰も来なくて「江東区教室始まっていらい初の参加者ゼロか?」と思いましたが、2人も来てくれて良かったです!

 

 

 

 

この日は最初はナイフに対する護身術を練習しました!

 

 

寝技は「上から」で質問クラスでしたが、人数が少なかったので、まずスパーリングをしました。

 

 

そのスパーリングで気になったところ、上手くいかなかった技等の質問をしてもらいました。(上から・下から関係なく質問してもらいました)

 

 

まさにその人が今すぐ必要な技を伝えることができて良かったです!

 

 

少人数ならではのメリットですね!

 

 

次回は「下から」を予定しています!

 

 

新規入会者・体験者がいない場合質問クラスにしますので、リクエストがある方はどんどん言ってくださいね!

 

 

5月3日は休みです。

 

 

次回のクラスは5月10日になります!