新しい仲間とチョコレート【江東区森下(清澄白河・墨田区菊川最寄り)柔術】

 

2月15日の練習は7人の仲間が来てくれました!

 

 

ありがとうございます!

 

 

この日は、先週見学に来てくれた2人が2人とも入会してくれました!

 

 

久々の新しい仲間加入です!

 

 

しかも2名!

 

 

人数が多いと、スパーリングもいろいろな組み合わせができて良いですね!

 

 

これからもドンドン盛り上がっていって欲しいです!

 

 

 

 

 

 

 

この日は最初はナイフに対する護身術を練習しました!

 

 

 

 

 

 

 

寝技は「上から」のクラスでした。

 

 

体験者・初心者の方がいなかったので質問クラスにしたのですが、この日は特に質問が出なかったので、道着を使ったハーフの足抜きと、押さえた後も道着を使っての極め技を練習しました!

 

 

来週は「下から」です!

 

 

リクエストがある方は、じゃんじゃんしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

あと、この日はなんと!ダンディーな「T橋さん」にトコレートをいただいてしまいました!(笑)

 

 

きっとT橋さんは、14日にたくさんもらいすぎてしまって食べきれないからくれたのでしょう(笑)。