見学者2名の2月8日の練習【江東区森下(菊川・清澄白河)グレイシー柔術の護身術教室・体験も歓迎】

 

2月8日の練習は5人の仲間が来てくれました!

 

 

ありがとうございます!

 

 

そしてこの日は、見学に2名来てくれました!

 

 

2人とも経験者の方で、そのうち1人は、片庭の先輩である「和田先生」のところで練習していたみたいです!

 

 

2人とも仲間になってくれたらうれしいですね!

 

 

 

 

 

 

この日の最初の護身術は「エリをつかまれた時の対応」を練習しました!

 

 

寝技は、体験者・初心者の方がいなかったので質問クラスにしました!

 

 

この日はあまり質問がでなかったので、いくつかの質問に答えたあと、片庭の用意した「ラッソーガード」のクラスになりました。

 

 

ラッソーガードは相手の攻撃を止めるのにもとても役に立ちますので、ぜひ取り入れてみて欲しいと思います!

 

 

来週は「上から」の展開です!

 

 

よろしくお願いします!